20代会社員♀の趣味探しBLOG

“熱中できるもの”と“継続力”を探し求めて、ブログ始めました

2017-01-01から1年間の記事一覧

有馬のびっくり栗まんじゅうΣ(゚Д゚)

1個500円!びっくり栗まんじゅうがデカすぎる 今日はハロウィンということで(?)、有馬温泉の三津森本舗さんのびっくり栗まんじゅうを食べてみました。秋らしい和菓子で、わくわくです(*'▽') 有馬温泉に行ったのは1週間程前、栗まんじゅうの賞味期限は1…

1日の中の自由時間をどう過ごすのか?って話。

何か始めるには何かをやめるべき ってよく言われるけど、本当にその通りだと思う。 一時期、料理に凝って、仕事のあと、家でずっとキッチンに立っていたことがあったんですけど、同時期にあるアニメにハマってしまって、どっちもやりたい!見たい!状態で、…

ポルノ依存症のラブコメ映画『ドン・ジョン』を見て。

映画『ドン・ジョン』の感想 youtu.be 以下あらすじ、少々ネタバレ イケメンでプレイボーイ、ナンパは確実に成功させる男ジョンは、実はポルノ依存症。お持ち帰りした女性とやった後も、エッチな動画を見るのをやめられない。 そんな彼が恋に落ちたのは、誠…

フルーツフラワーパーク限定『神戸のいちごチーズケーキ』がおいしい!

『道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢』の限定スイーツ食べてみた 2017年の春ごろに神戸フルーツフラワーパークがリニューアルしたそうで、10年ぶりくらいに立ち寄ってみたら、ものすごくおしゃれな道の駅になっていてビックリ(+_+) “FARM CIRCUS”という…

【ブランケット症候群?】タオルケットに癒される大人です

今週のお題「私の癒やし」 タオルケットに包まっている時間が「私の癒し」 子供のころからタオルケットを抱きしめるようにして寝るのが好きです。夏前になったら、お母さんが寝室にタオルケットを用意してくれるのを待ちわびていましたね~ で、寒くなってく…

タティングレース始めました【趣味探し】

初めてのタティングレース 冬が迫ってくると、編み物したくなる人、私だけじゃないはず。 何度か挑戦したことはあるものの、編み物ってけっこう大がかりなイメージだし、自分で作るとなんか野暮ったくなる感じがして、やる気になれませんでした。 なので、よ…

趣味探しを趣味にしてみる

趣味探しのひとつとしてのブログ 友人同士、職場、合コン、あらゆる場所で人と会話するとき、“趣味”って話題になりやすいですよね。 趣味はなんですか?と聞かれて、う~ん、これと言ってないです...なんて言った日には、その場の何とも言えない微妙な空気、…