20代会社員♀の趣味探しBLOG

“熱中できるもの”と“継続力”を探し求めて、ブログ始めました

有馬のびっくり栗まんじゅうΣ(゚Д゚)

1個500円!びっくり栗まんじゅうがデカすぎる

今日はハロウィンということで(?)、有馬温泉の三津森本舗さんのびっくり栗まんじゅうを食べてみました。秋らしい和菓子で、わくわくです(*'▽')

有馬温泉に行ったのは1週間程前、栗まんじゅうの賞味期限は11月7日となっていましたので、2週間以上は日持ちしますね。

f:id:omuretsukun:20171031231618j:plain

とにかく大きい。厚みも3センチ以上あります。三ツ森さんのホームページによると5人分くらいはあるということで、一人ではさすがに食べ切れなかったので、ラップでくるんで冷蔵庫に入れてしまいました(笑)

f:id:omuretsukun:20171031231623j:plain

中は、中央に栗が一粒、まわりに白あんというよくある栗まんじゅうの作り方をさせれいますが、何よりほんとに大きい~

白あんはさらっとした舌触りで、ほどよい甘さです。個人的には苦めのお茶と合わせるのがGOOD!外の皮は薄いので、途中白あんだけ食べてるやん!っていう瞬間もありましたが(一人で頬張るからや…)家族や友達で均等に割ればちょうど良いんでしょうね!

 

有馬温泉といえば、炭酸せんべいという有名なお菓子がありますが、こちらも買って良かったおすすめ土産です。