20代会社員♀の趣味探しBLOG

“熱中できるもの”と“継続力”を探し求めて、ブログ始めました

フルーツフラワーパーク限定『神戸のいちごチーズケーキ』がおいしい!

『道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢』の限定スイーツ食べてみた

2017年の春ごろに神戸フルーツフラワーパークがリニューアルしたそうで、10年ぶりくらいに立ち寄ってみたら、ものすごくおしゃれな道の駅になっていてビックリ(+_+)
“FARM CIRCUS”という地産地消がテーマの施設で、農場レストラン、カフェ、パン、お野菜などの売店といったかわいい小屋が並んでいました。

その中で、【フルーツフラワーパーク限定】という文字に引かれて買ってしまったスイーツが美味しかったので、載せておきます。

神戸のいちごチーズケーキ

f:id:omuretsukun:20171025134847j:plain
ひとつ380円(税込)要冷蔵
小瓶入りっていうのがまずかわいい!スイーツには本当に目がないので即買いです。
スプーンもつけてくれていたので、その場でも食べられます。
消費期限は一日程度。箱入り(3つ入り)も売っていたので、その日中の手土産としてなら良いですね。


f:id:omuretsukun:20171025134804j:plain
中はとろとろのイチゴの層と、ヨーグルト状のクリームチーズの層に分かれてます。
その上に、小瓶に付属していた香ばしいザラメ?のようなふりかけをかけて食べるみたい。
イチゴはしっかりと果肉が残っていて、甘酸っぱい!
チーズ層はすごいなめらか~~!
全体的にとろっとしたヨーグルトのような感じで、イチゴの甘酸っぱさの中にほんのりとチーズの味わいがあります。
食べる人によってはちょっと甘すぎるかもですが、個人的には、甘いもの好きなのでちょうど良かったです(*'▽')
私的には、とにかくイチゴの果肉感がGOOD!

今回は時間がなくてカフェやレストランでお食事はできなかったので、残念でした。。が、自然派なご飯がめちゃくちゃおいしそうだったので、またふらっと立ち寄ってみます。