20代会社員♀の趣味探しBLOG

“熱中できるもの”と“継続力”を探し求めて、ブログ始めました

趣味探しを趣味にしてみる

趣味探しのひとつとしてのブログ

友人同士、職場、合コン、あらゆる場所で人と会話するとき、“趣味”って話題になりやすいですよね。

趣味はなんですか?と聞かれて、う~ん、これと言ってないです...なんて言った日には、その場の何とも言えない微妙な空気、耐えられません。とりあえず今まで齧ったことのある趣味を言ってみたとしても、思いのほか食いつかれたら広げる幅がない...。

自分はこれといった趣味がないな…昔からこれがけっこう悩みでした。

趣味にしたいと思って何か始めてみても3日坊主、なんて日常茶飯事です。(継続力がないとも言えますよね~)

なのでいっそ、“趣味探しが趣味”といえるくらい(?)色んな物事に挑戦してみようと思って、このブログを始めてみました。

 

 『おすすめの趣味』探し

とはいっても、普段は会社員で、シフト制、月7日休み。

時間は限られているので、『私でもできるかも~』という軽い気持ちでチャレンジできるものは何か?いろいろ探しています。

hobby-ch.com

最近は、仕事の昼休み中、こちらのサイトでいろんな趣味をながめるのが楽しいw

性格診断までしてくれて、自分に合いそうな趣味を教えてくれます。

 

gakumado.mynavi.jp

 こちらの結果は、『創作系の趣味』と出ました。

インドア派なので、けっこう当たってます。手芸、陶芸、絵画、やりたいです。

 

何でもやってみることが肝心かも

今もこうして初めてブログを書いてみましたが、かなり頭を使いますね。普段文章を書かないので、やってみてわかりました。

やっぱり、何でもやってみないとそれが自分に合っているのか、楽しいと思えるのか、わかりませんね。

なので趣味探しも、やりたいコト、できそうなコトをとりあえず軽い気持ちで始めてみるのがいいのかも。

ただし、私の場合は“お金があまりかからないもの”からですが(^^;)